ほのまんまな世界☆不思議はわたしの日常な件

不思議だ!奇跡だ!怖いな!日常よ!すごいな!変だよ!どう受け取ってどう楽しむのも自由な世界♡♡♡

進入禁止

我が家の廊下。

 

突然、見えない存在の通り道となりました(笑)

 

引っ越した当初からも、普通に、ある程度の方々の出入りはあったのですが、ある日、我が家の延長線上に工場ができて以来、風呂場から子供部屋につながる廊下にでるわでるわ(笑)おもしろいくらいにでるでる。

 

THE通り道。

 

本当にただの通り道なので、なにかアプローチされるわけでもなく、本当に、通っていくだけ(笑)

 

ただただ、通り過ぎていく、存在たち(笑)

こちらから見られてることに気づいていない子達もたくさんいそう(笑)

 

それにしても、そういった人たちは、どこにいても、ある程度はいるものなので、まぁ、いっかぁと、OKとしようと思ったのですが、その日以来、通るだけにしても、半端ない数が通っていかれるので、仕方なく、通り道塞ぐことにしまいした(笑)

 

申し訳ない。

 

せわしないのは困ります(笑)

 

子供たちにもじゃんじゃかじゃんじゃか見える始末(笑)

 

だけど、こどもたちも、”うんうん、通っていくだけだしね~~~”と、あっさりしていましたが(笑)

 

ちなみに、お風呂場から、子供部屋に向かっていくのですが、実際に彼らが子供部屋に入っていっているわけではないそうです。

 

子供部屋に向かっている途中で、どうも、ワープ空間のようなところがあるのか、存在たちは子供部屋の中に入ることはなく、いなくなるそう。←子供達談

 

そんなわけなのですが、それでも、個体数が多いと、やっぱり邪魔くさいので、ガーディアンさんのセブさんと一緒に空間に結界をがっつりはりました。

 

それと、”そこは通ることできませんよ~~”の進入禁止アピールのために、いい匂いの木を結界的シンボルとしてかざってみました(笑)

 

結界のシンボル的ということで仰々しい感じでおいてあるかとおもいきや、旦那さんが、聖木をネックレスにしてくれてあったので、可愛い壁の飾りみたいな感じになっています。

 

そういや、いい匂いの木、なんていったかなぁ。

パロサイト?パロサント??

とにかく、すっごくよい香りの木のかけらです。

  f:id:utyuufamily:20170212163701j:image

 

 

ごめんなさいよ。

ほかの道を探してね(笑)