ほのまんまな世界☆不思議はわたしの日常な件

不思議だ!奇跡だ!怖いな!日常よ!すごいな!変だよ!どう受け取ってどう楽しむのも自由な世界♡♡♡

かみさまのおつかい♡くくりさん ご褒美編

 

honomanma.hatenadiary.jp

 

 

honomanma.hatenadiary.jp

 

上記の続き。

 

くくりさんのお使いで平泉寺に伺ったのですが、お使いだけだと、やっぱり味気なく、私たち的なご褒美も堪能したいところ。

 

ちゃんとよういされておりました♡

 

ご褒美と、あと、フラグ・・・。

 

まずはご褒美。

 

私には、平泉寺入口にあったお店の手作りプリンののったアイス。

旦那さんには、素敵なお庭が用意されていました。

 

旦那さん、庭師なので、庭見るのが好きです。

f:id:utyuufamily:20170208160312j:plain

 

社務所のお庭なのですが、古くからの由緒ある庭園だそうで、50円で見ることができます。

 

沙羅双樹かな?

ぽとりと花が落ちていて、まるで、お花畑のようでした。

 

そして、こちら~~。

じゃじゃ~~~ん。

 

f:id:utyuufamily:20170208155340j:plain

 

神秘的な池

ありました。

そこたら中にいろんな素敵な存在たちがいまくりでテンションあがりました。

 

そして、フラグ。

 

じつは、ひめ神社の山さん(白山奥宮遥拝所の山が3つつらなっているものの真ん中の山を私はそう呼んでいます。)に、”来年は白山山頂においで”と言われていたのですが、あんまり山登りも興味がなくて、正直、嫌だなぁとおもっていたりしたわけなんですが・・・。

 

平泉寺のお向かいの施設は白山に拝所ができたお話がイラストパネルになって延々と描かれていました。白山にはじめて拝登して、山々が、神々だとした修行僧さん、泰澄さんのお話です。

 

これは、興味を示さない私への、ダメ押しなのか?(笑)(笑)

でも、だからといって、登りたくなったか?といったら、正直?です。

 

とはいうものの、泰澄さんのおはなしは、わりとしっかり覚えてしまったようで、脳内にははいっております(笑)こまった・・・。