ほのまんまな世界☆不思議はわたしの日常な件

不思議だ!奇跡だ!怖いな!日常よ!すごいな!変だよ!どう受け取ってどう楽しむのも自由な世界♡♡♡

かみさまのお使い♡くくりさん その2

 

 

honomanma.hatenadiary.jp

 

上記の続き。

 

ででででででで~~~~~ん

 

と、太鼓の音で、本殿に呼ばれたわけなのですが、行ってみると、くくりさんは、さっきまで、あんなに脳内会話をしていたのに、言葉ではなくて、イメージ映像と、ちょっとしたキーワードを送ってきて”そこに行ってきて欲しい”と伝えてきました。

 

送られてきたのは、

 

・緑一面の中にあるお堂。

・近県である

・ひめ神社にゆかりのある神社

 

以上(笑)

 

 

おいおい。

ちょっと待ってくださいよ。

わかりますかいな。

そんな、わたし、神社仏閣大好きっ子なわけでもないので、早おしドンみたいに映像とキーワード並べられてもわからないし・・・・。

 

と、ブツブツ思いながら、となりにいた旦那さんに、これこれこんなところに行ってほしい・・・と言われたんだけど、見た映像わからないし、めんどくさいし、やっぱり、やめよう!って言ったら、・・・・”それ、きっと平泉寺やわ”と一言。

 

そしてネットで検索してみせてくれた写真が、あぁ・・・、確かに。そこだわ。

 

”くくりさん、その平泉寺って所に行ってきてと言ってる。行ったら、そこでなにするかわかるからってとにかく行ってきてと言われてるんだけど、何するんやろうね。わからんまんまやけど、ほんでも行くの?”と旦那さんにきいたら、せっかくやし、デートも兼ねて行ってくっか!ってことになって次の日さっそくお隣福井県へ行くことになりました。

 

↓目的地はこちら。

お隣福井県にある平泉寺。

f:id:utyuufamily:20170208115911j:plain

 

ついたら、この日は、ちょっとエリア内の様子が・・・・。

お元気なかったんですよ。

2の鳥居をくぐるまえまでは、すごい荘厳だったんですけど、中にはいると、あれ?なんか・・・。

 

でも、まぁ、ご挨拶はしてこなくてはと、とりあえず、拝殿まですすんで、ご挨拶。

そうしたら、”青い色の綺麗な玉”を預かりました。

どうやら、これを、くくりさんに渡すのが今回のお役目、ミッションのようです。

 

あと、空間のエネルギーの調整をすこしだけさせていただきました。

 

で、くくりさんのところに直帰。

 

平泉寺拝殿似て預かった碧い玉をお渡ししました。

 

f:id:utyuufamily:20170208151556j:plain

 

今回は、真っ暗じゃなくてよかった。ふぅ。

 

 

今回、私がしたような神様系のお使いなんかも、種類がたくさんあって、いろんな方がいろんな頼まれごとされてて、お使いされています。

 

でも、すべて、エネルギーでできる世界、自分でもできるだろうに・・・と思うのですが、そこらへん、私たちも人になにかしてもらうと嬉しかったり、自分でするよりもよいことがあったり、双方うれしかったりといろいろなので、かみさまたちもそういう感じなのかなぁ・・・とか思ったり。

 

それなら、できるときにはすればいいかなぁ・・・なんておもったり。

  

そんなこんなで、平泉寺、普段は、こんな感じらしいですよ。

heisenji.jp

 

 

 次の記事では、くくりさんのお使いついでのご褒美のはなしなどなど。

やっぱり、ご褒美必要でしょう(笑)