
ほのまんまな世界☆不思議はわたしの日常な件

不思議だ!奇跡だ!怖いな!日常よ!すごいな!変だよ!どう受け取ってどう楽しむのも自由な世界♡♡♡

かみさまのおつかい♡くくりさんその1

お使いいろいろ

今日はお使いの話。

 

見えない世界の人たちもいろいろとこちら側の存在(わたしたち)にしてほしいことがあって頼んでくることがあります。

 

どんな存在たちかというと、最近亡くなった方から、過去世、未来世など他転生の方々、他、宇宙の存在、あと、びっくりしますが神様たちなんかも”お使いたのまれてくれ~~”って来ます。ありとあらゆるひとたち。

 

昨年は、神様といえば、みなさんよく知っていらっしゃるような方で言うと、たとえば、うちは、白山の”しらやまひめ神社”が割と近いのですが、そこの”くくりひめ”様が、お使いを頼んでこられました。

 

その日は、朝から、”うちの神社にきなさい”と、家にいる私に脳内アプローチ。

脳内アプローチできるんだし、なにもいかなくても、ここでも十分に聞けるんだけどな・・・と思ったり。

 

でも、その前に、頼まれごとは、面倒なので無理なのでほかの人あたってくださいと伝えました。

 

で、そのまま放置して、その日の夕方。

 

旦那さんが今帰るよって電話してきて、そのときに、”山の方をみてよ!虹がでてる!”というので、みてみたら、ばっちりしらやまさんの上に虹がたってました(笑)なんでやねんっ!(笑)

 

そして、くくりさんがにっこりと。

 

”さぁ。いらっしゃいよ”

 

・・・とotz

 

くくりさんが、虹を出した理由は、”ほら、こんなに素敵に演出してあげたんだからくるわよね~~”という感じの意味あいなのですが。”特別よ”って演出みなさん好きですよね。

 

で、私も、虹がとにかく大好きなもので、本当に、本当に綺麗だったので、行くことにしました。単純(笑)

 

きっと、ちょろいやつめ・・・と思われています(笑)

 

で、だんなさんと、夜のしらやまさん行きました。

 

到着して、まずはいつもどおりに荒さんにご挨拶。

 

荒さんは、正式には荒御前神社といいます。

 

ここは、ごあいさつすると、いつもおじいちゃんの姿で現れてくれます。

 

私はすごく大好きな方です。

(じつはこちらには、4柱いらっしゃるそうですよ。

荒御前大神、日吉大神、高日大神、五味島大神さんです。私とよくフランクにまるでお里に来たかのように、お話してくださるのは荒御前さんのようです。)

 

いつもどおり荒さんに挨拶して、冗談で、”今日、私を呼んだのは荒さん?”って聞いた瞬間、本殿からドドドドドド~~~~ンと太鼓の音が鳴り響きました。夜のだれもおらんときに太鼓なったら怖いでしょ~よ。そんな特別いらんしっ!怖いしっ!(笑)

 

そして、”私じゃ!そんなところであぶらうっとらんではよこいって!”ってくくりさんが(笑)

 

呼んだのが、くくりさんなのは、知ってますよ~だ。

はいはい。すいませんでした~~~。

きゃ~~~。

 

じつは、ひめ神社で一番、私が氣がはるのがひめさま。

とても厳かで、威厳があって、ぴしっとしています。

 

そんなわけで、荒さんにご挨拶もそこそこに、くくりさんのもとへ。

 

くくりさんのお使いの内容は次の記事で。 

 

f:id:utyuufamily:20161215123129j:plain

 

写真は、お昼間のしらやまさん。

表参道にある切り株。

 

 生命力と光に溢れている空間なので好きです。