読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほのまんまな世界☆不思議はわたしの日常な件

不思議だ!奇跡だ!怖いな!日常よ!すごいな!変だよ!どう受け取ってどう楽しむのも自由な世界♡♡♡

受け流される。そして、その後。

見えない世界
さきほどの話の続き。

おばけさんと、はじめましてを、体験した私、時代が時代だったために、おばけ見たーとまわりに報告しても軽く受け流される。


こどもの扱いこんなもんですね。

 
まして、見えない存在が見えない方たちからしたら、何言ってるんだこの子は?って話で、"夢にしてしまおう"的な(笑)

 
今の時代とは、大違いで(笑)

 
いまは、"すごいねー。"

 
昔は、"人に言ったらだめやよー。"

 
この差はなんだ(笑)

 
ほんの40年ほど前のことですけどね。

 
(Saaya的豆知識)

昔は、一般人は基本的に見えない世界が見えてたら見えてないように振る舞うように育てられました。
 
いまは、見えてたら、"すごいねー"の時代。
 
おっと!なんだか時代に受け皿ができてきたよ。
 
でも、まだまだ、"当たり前"ではないみたい。
 
大半の方が見える、感じるのが"当たり前"となるまでにはあともう少しっ!

本当は、だれでも、その素質はもっているよ。

お勉強や、かけっこなどみたいに、ちょっと得手不得手があるだけ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村