読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほのまんまな世界☆不思議はわたしの日常な件

不思議だ!奇跡だ!怖いな!日常よ!すごいな!変だよ!どう受け取ってどう楽しむのも自由な世界♡♡♡

そばにいるよ

上の子が小学生のころ。 うぃくんという名前のガーディアンさんが彼女のそばに現れました。 このウィくんは、本当に上の子のことが大好き。 ある日のこと。 お昼寝中の上の子をガン見。 無表情。 沈黙。 じーっと見てる。 こらこら、ウィくんの膝が、上の子…

万能酵母液 使ってみた&作ってみた

昨年の夏、ワクワクする感覚だけを頼りに堂園さんのセミナーを受けました。 堂園さんのこともよく知らないし、万能酵母液が何かも知らなかったけど、たまたま知ったイベント案内のお知らせをみてなんだかワクワクしてしまい参加を決めました。万能酵母液とは…

見えない存在との関係は?いまのお互いの立ち位置、環境、状況にあるからこそできること、かんじられること。

ガーディアンのセブさんが以前からよく言っていたこと。 ”お前の世界とはちがうところに存在して、お前のそばにいてコミュニケーションをとるという立場を経験できるなんてすごい贅沢だよな。” ”人だと一緒にいれないような時間でも、ずっとそばにいることが…

見たもの、感じたものは、消えはしない。忘れはしない。

私のガーディアンさんが、私に教えてくれたことなんだけど、私の生きる上での一番のベースとなっているもの。 生きていく上で、どんな方針であったり、何をベースにしてもいいと思うけど、この言葉はけっこう、気に入っていたりします。 ”経験と、その経験か…

いたるところに

honomanma.hatenadiary.jp 先日、律儀に玄関から来る人がいる話を書きましたが、 私の小さい頃、小、中学校のころは、トイレにはハナコさんがいるとか、音楽室の絵が夜になると動くとか、お盆になると霊がたくさんやってくるとか、いろいろと怪談とか、言い…

壁からの方もいるし、玄関からの方もいるし。

下の子は、以外に小さい頃からそこそこ見えていました。 2、3才の頃のころのこと、 「お母さん、玄関から相葉ちゃんきた」とニコニコ。 (笑) いやいや、違いますな。 わりと、かっこいい風のお兄ちゃん(もちろん霊体)が、玄関から入ってきただけですな…

旦那さんと見えない世界

旦那さんのことを書こうとおもったのだけど、書きだすと、結局ツインソウルの話を一からかくことになりそうで、長くなるのでリンクを貼ることにしました(笑) 彼は、小さい時から私のそばにいたガーディアンさんの今世の姿でもあったりします。 友人の息子…

浮かぶ言葉は、脳内のきままな独り言ではなかった件

上の子が、ガーディアンをガーディアンと認識したときの話。 小さい頃から、習っていた習字。 その八段審査の日のこと。 普段の昇級審査は、いつも通っている教室で書いたものを提出するのだけど、この審査は、特別で、別会場で、当日に仕上げなくてはいけま…

次元を飛んでるのか?パラレルのなのか?その2

タイムリープの話といえば、何年か前に、前の旦那さんが、面白いことをよく言ってました。 彼は、デジャブとかはよくある人だったのですが、その彼が、”あ!これみたことある”とか言うようなセリフ以外に、”お前が、こういって喧嘩になったから、俺はお前が…

ハンガリアンウォーター

ハンガリアンウォーター作ったよ。 グラデーションがきれい♡ オレンジフラワーが嬉しい♡ フリフリしながら1ヶ月。 最終的に、濾して抽出して出来上がり。 若返りのお水だよ。

次元を飛んでるのか?パラレルなのか?その1

タイムリープという言葉もあまり珍しくなくなってきた昨今。 この話も書いても大丈夫かな?? 私の周りにも、もう何年も前から、それと感じさせる言動をしている人や、似たようなそれらしい体験がちらほらある。 私もご他聞にもれず。 とはいうものの、自分…

こないだ、上の子が、自転車さんが訴えてきた話をしてた。 自転車置き場で、倒れていた自分の自転車を直していたら、隣に倒れて多分ずっと放置されていたであろう自転車さんから凄い殺気がしてきたそうだ。 上の子曰く、 ”俺もおこしてくれ~~~っ。” (ス…

進入禁止

我が家の廊下。 突然、見えない存在の通り道となりました(笑) 引っ越した当初からも、普通に、ある程度の方々の出入りはあったのですが、ある日、我が家の延長線上に工場ができて以来、風呂場から子供部屋につながる廊下にでるわでるわ(笑)おもしろいく…

かみさまのおつかい♡くくりさん ご褒美編

honomanma.hatenadiary.jp honomanma.hatenadiary.jp 上記の続き。 くくりさんのお使いで平泉寺に伺ったのですが、お使いだけだと、やっぱり味気なく、私たち的なご褒美も堪能したいところ。 ちゃんとよういされておりました♡ ご褒美と、あと、フラグ・・・…

かみさまのお使い♡くくりさん その2

honomanma.hatenadiary.jp 上記の続き。 ででででででで~~~~~ん と、太鼓の音で、本殿に呼ばれたわけなのですが、行ってみると、くくりさんは、さっきまで、あんなに脳内会話をしていたのに、言葉ではなくて、イメージ映像と、ちょっとしたキーワードを…

かみさまのおつかい♡くくりさんその1

今日はお使いの話。 見えない世界の人たちもいろいろとこちら側の存在(わたしたち)にしてほしいことがあって頼んでくることがあります。 どんな存在たちかというと、最近亡くなった方から、過去世、未来世など他転生の方々、他、宇宙の存在、あと、びっく…

龍さん列車で感情解放ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

今日は、旦那さんと一緒に、旦那さんの感情解放ワークをしてました。 私がしてる方法は、誰に習ったものかと言えば、自分のガーディアンさん。 する時も一緒に行います。 今回は、ガーディアンのセブさん、ロイさんのほか、お手伝いに、いろんな色の龍さん数…

いろんなことが開放されリセットされた満月の日

先の記事で、”見えない世界のお使いお話を次に書きます”と書いていたけど、昨日、その話よりも、もっと面白い展開の話題があったので、まずはそちらから。 それは私の娘のこと。 娘は、小さい時から、「寒い」と異様にメソメソと悲しむ子でした。 ”寒い=生…

見えない世界の存在さんから頼まれてお使いするってどういうこと?

見えない存在さんたちとやり取りをしていると、たまにお使いを頼まれることがあります。 たとえば、 なくなったすぐの人からや、 神様と呼ばれる存在の方々、 自分のそばにいるガーディアンさんたち、 ここら辺は、わりと多いかなと思います。 そして、他に…

みえてることをカミングアウトしてはいけないと言われた世界では。

みえてることをカミングアウトしてはいけないと言われた世界で繰り広げられていたのは、いろんなこと。 こたつの上にころがってるだけの體の一部。 学校で、ぼーっと浮かんでる少女。 電信柱の上に、立っているお侍さん。 引き出しの中にいる何か。 付いて歩…

見えたらいけないと言われてるけど、実際に見えてるこれらは、では、なんなのだろうね?

見えたらいけないと言われてるけど、実際に見えてるこれらは、では、なんなのだろうね?先程から続いている、おばけのお話の続きです。(小さい時は、みえてることを公にしてはいけないよ。みんなにいうものではないからねと教えられていました。) さらにそ…

受け流される。そして、その後。

さきほどの話の続き。おばけさんと、はじめましてを、体験した私、時代が時代だったために、おばけ見たーとまわりに報告しても軽く受け流される。 こどもの扱いこんなもんですね。 まして、見えない存在が見えない方たちからしたら、何言ってるんだこの子は…

嘘のような本当のおはなし(笑)

私の初めて体験のお話。 わたしが、意識的に覚えてる初めての”見えた”体験は、幼稚園に入る前の頃のこと。 夜、寝ていたら、カーテン→まど→全部が透けていって、お庭にあったイチジクの木が見えました。 そして、そこには、なんともまぁ可愛らしいイラストに…